人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の時間

夢の時間_f0225029_0255191.jpg


昨年の4月〜12月までという短い間ですが、zaim cafe というお店で働いていました。
横浜のアーティストなどの復興支援活動をしているzaimという財団の、お隣りカフェ。

そのカフェはとても素晴らしく秩序の整った空間だった。とても私好みの。
デザインにデザインしつくされたパーフェクトな空間!
レンガ造りの古い建物、それに気負いしない、スタイリッシュな内装。
古さと新しさが上手く交わったお店。
お店の無くなったいま、とてもいとおしく思う。

すこし不良っぽいスタッフの集まるあのお店も、
最初は色々思うことあったりしたけど、今はみんなすき。ほんとにすき。
どうしてあの場所にあんな素敵なスタッフが集まったんだか、フシギでならないってくらい。

zaimの建物の取り壊しが決まってから、本当に淋しいきもちだった。
12月は淋しすぎて、なんかだめだった。
悲しくなるのでみんな2010年からのことを考えないようにして働いていた。
カウントダウンのclosing partyからはスタッフ全員きっぱり解散して、
それぞれ違う生活をおくっていたけど、ついに 先日zaim cafe annexにて再会しました!

5ヶ月ぶりに会って抱き合って喜んで、近況をお互い報告して、お酒を酌み交わして、ただそれだけのことだったのに、涙が溢れそうなくらいにとても素晴らしい1日だった。

夏には石川町の山の上に住んでいるスタッフの家で花火を観よう、と約束した。

それから別れ際に、
それぞれの今の生活を一生懸命がんばるんだよ、とみんなで誓い合って...
夢の時間_f0225029_059317.jpg

とてもすばらしい日

そうだ、ちなみに一番上の、zaim cafe annexの店内写真。
天井のアンティークランプは、別件のお仕事で、私が彩色したものです。
あんまりよく見えないかな。
by egu1986 | 2010-05-19 01:19